Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春期講習☆

娘は、前期組だったので、昨日で春期講習が終わり今日は、テストでした。 春期講習は、朝から行って昼過ぎには終わるので、復習する時間にゆとりがあって、心穏やかに過ごせました✨今までの復習+春期講習で習ったことのテストだったので、いつもより分かっ…

通知表と塾の席☆

学校から、あゆみをもらってきました。 前期よりAが1つ減っていて、娘は、かなりショックをうけていましたまぁ〜そんな時もあるよって励ましましたが、グチグチ言っていましたそして、この間の育成テストの結果✨ なんと、なんと✨1列目になれたそうです✨✨凄く…

もうすぐ春休み☆

先週の育成テストが終わってから、春期講習まで塾がないので、娘かなり怠けています私も色々バタバタしていたので、何も言わなかったのですが、塾が無いから毎日勉強していた習慣が薄れてきている気がして、これはマズイと今日、算数を解かせたら、また分か…

第三回 育成テスト結果☆

この週末は、育成テストやら色々あってバタバタでした育成テスト前日の夜は、解けていた算数が全くできなくなっていて、娘に何で❓っと強めに言ってしまいました反省試験日当日の朝は早く起きて、もう一度算数を解き直しし、なんとか解けるようにでも、算数に…

社会☆

塾から帰ってきて、今回の社会覚えられるかな〜と不安な娘 テキストを見ると確かに覚えるものがいっぱい 山脈とか山地とか 名前と場所と。 頭がごちゃごちゃになってしまいそう。 でも、これを覚えないと、きっとテストは恐ろしい結果になってしまうはずだか…

毎日の勉強☆

先週は、テストがなかった&土曜日は雨☂️でお天気も悪かったので、朝から授業の復習をゆっくりすることができて、親子共々ゆったりとした週末を過ごせました✨時間に余裕があると気持ちが違いますしかし、今週は育成テスト✨ また週末にはバタバタしそう 水曜日…

オン・ザ・ロード☆

今年の入試分析ブックを見ました。 難関校へのみちのりを読んでいると、5年スタート時に40代半ばでもチャンスはあるって書かれている学校や、5年スタート時に60前後で合格など書かれている学校がありました。こういうのを見ると、この1年間の積み重ねが凄く…

第二回育成テスト結果☆

育成テスト、全体的に1回目よりもみんな点数がUPしている感じなんですかね? 娘も1回目よりも、UPしたのですが、思ったよりも順位は上がりませんでしたそれでも、順位はUPしたので、間違いなくがんばっている成果はでていると娘を褒めました☺️✨総合評価は、5…

第二回育成テスト☆

今日は、2回目の育成テストでした。 昨日も、塾から帰ってきてから、苦手な算数の計算をできるだけやりました。 ですが、塾の後と言うこともあり、23時くらいになると眠気と疲れで頭が回らなくなり、やっても意味ない感じになってしまったので、途中で終了に…

公開模試でも☆

公開模試も席って変わるんですね。 育成テストだけ席が変わるものだと思っていました塾から帰ってきて席が変わってたの〜と。 しかも、一番後ろの席から一つ前の席になれたよって凄く嬉しそうでした 結果が目に見えるのは、今の娘にはプラスみたいです✨ 次も…

初めての全国模試☆結果

全国模試の結果は、育成テストとは、また違う感じでグラフになってるんですね。 偏差値も出るんですね〜。 点数は、ほぼ自己採点の通りでした。 社会、理科は平均点より上でしたが、国語と算数が本当に残念な結果で、平均点に届きませんでした 国語と算数、…