Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進学レーダー☆

塾からもらってきた進学レーダーを見ていたら、ある6年生の平日の1日というのがあった✨塾のない日 朝6時起き 朝学習(計算・漢字) 8時登校 小学校 15時帰宅 15時 友達と遊ぶ 17時 17時 学校の宿題・仮眠 19時 夕食・休憩 20時 家庭学習 22時 22時 入浴・休…

第6回育成テスト結果☆

今回のテスト、社会と理科の平均点が思っていたより低く、社会と理科が平均点よりも上回っていたので、想像していたよりはヒドイ結果にはならず良かったですっと言っても国語と算数が何とも言えない結果で また4科目の評価は6でした。文章を読んで理解する力…

第6回育成テスト☆

毎日、少しずつ算数の問題を解いていたのに、試験当日にいきなり 分からなくなった〜っと大パニックにそして、そのままのパニック状態のままテストにそして、やっぱり残念な感じに。 問題内容を読み間違えるミスがたくさんどうしたら、ミスが減るんだろか今…

算数の面積☆

今週の育成テストに向けて、算数を毎日少しずつ勉強していますが...。 ミスが多い 自分が求めている面積の縦、横のcmとは違う長さをかけて、全く違う答えにできているときもあるけれど、ミスしている回数の方が多いこのままでは間違いなく本番もミスをもう、…

第5回 育成テスト結果☆

思っていたほど平均点が高くなかったから、悲惨な結果って感じにはならなくて良かったです3教科は、なんとか平均点より上になれたけれど、国語が平均点よりも10点くらい低く撃沈でした国語の勉強、漢字しかやってなかったから やっぱりの結果だけれどちゃん…

第5回育成テスト☆

GW明けの育成テスト☆ GW中に、がんばって復習をして今回の育成テストがんばろうねって!! GW前に娘と話していました。なのに...。結果から言うと、全く勉強しませんでしたそして、3日前くらいになり危機感を感じ勉強しましたが...。 そりゃ〜遅いってなわ…