Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

女子校の学校見学☆

随分前になりますが、学校見学に娘と行ってきました✨
今までは、共学の学校しか見学に行ったことがなかったのですが、初めて女子校に見学に行ってきました😊

見学は、生徒さん2人が校内を一緒に回りながら色々説明してくれるスタイルでした✨

中学2年生の生徒さんが一生懸命、校内のことやクラブ活動のこと、授業のことを説明してくれました😊✨

とても一生懸命な姿を見て、娘も凄く素敵な学校だな〜っと感じたみたいです✨

見学に行くまでは女子校は、なんか怖いイメージだったみたいですが、見学に行って女子校も素敵で良いな〜っと気持ちが変わったみたいです😊

やっぱり見学に行くことは大切ですね✨

5年生のうちに娘と一緒に、できるだけ沢山の学校へ見学に行きたいのですが、テストや学校行事などがあるので、毎週末かなり忙しくなりそうです😅




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村