Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

学校説明会☆

先日、初めての学校説明会に娘と2人で行ってきました。
初めての学校説明会だったので少しドキドキしました。
道に迷ったら困るので、かなり時間に余裕をもって行きました🚌
駅からGoogleマップを見て歩いたのですが、初めて行く学校なので、こっちで本当に合っているのか不安でした💦
これが試験当日だと、いっぱい同じ受験生が歩いているから大丈夫だとは思うけれど、やっぱり受ける可能性がある学校は、一度歩いて実際に行った方が良いなと思いました✨

学校に到着し、門の外から見ただけで娘は少しテンションが上がっていました😁

説明会を聞いていると、娘が好きそうな感じの授業内容がいっぱいありました😆

説明会後はコロナで学校見学はダメでしたが、学校内を通って帰らせてもらえたので、少し校内を見たり部活中の様子を見学できたので、ありがたかったです✨

学校説明会に行くまで娘は、ここの学校に行きたいとか特になかったのですが、実際に学校に行って説明会に参加した後は、この学校に行きたい〜っと言うくらいになりました😂

実際に学校に行くと、こんなにも変わるんだなとビックリしたと同時に、学校説明会や見学に行くのは、とても大切だと感じました✨





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村