Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

4年生後期・第1回育成テスト☆

今回のテストは勉強して、ミスがなければ結構解きやすい問題が多いんじゃない?
だから、その分みんなが結構良い点数がとれちゃう感じかもしれないから、計算は丁寧に大きな字で縦のラインを揃えてミスしないようにね❗️なんて話を何回もしました。

そして、帰ってきて算数の答案を見たら…💦💦😭

数字は合っているけれど、小数点の位置が違ったり記入し忘れている問題が、いっぱい😭

あんだけ言ったのに、計算の途中から小数点を記入し忘れているものや最初から何故か記入がなくなっているものまで😭

あれだけ言ったのに😭😭😭😭

なぜだ〜〜っ😱😱😱😱😱

こんなにミスをしているのに100点以上ってことは、ミスしなければ😭

むしろミスした娘が、こんな点数ってことは今回の算数は、かなり平均点が高いのかな?

理科も、グラフで月を見間違ったりなど、見間違いを連発していたりで、後期最初の育成テストは波乱のスタートになりました😅

でも、家でもう一度解いたら、ちゃんとできたので、とりあえず丁寧にしっかりと記入することを意識して、これから頑張って欲しいです😂




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村