Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

Nフレンズ☆

今日は、日能研のNフレンズという、卒業生が自分の通っている学校のことや、受験のことなど色々なことを話ししてくれる会がzoomでありました✨
朝から3回あったので、共学校3校のお話を聞かせてもらいました😌✨

どこの学校も受け答えをしてくださった日能研卒業生のお子様は、ハキハキと的確な受け答えをしていて、娘も3年後に、こんなにしっかりした子になれるのだろうか?なんて考えてしまいました😅

うちが参加させていただいた学校3校ともに、中学校に入って塾に通っている子は少ないと言っていました。
まずは、学校の授業や宿題をしっかり行うことが大事という感じみたいです✨✨

色々なお話を聞いて、毎日少しずつでも計算や漢字などをやるのが受験には大切だと、お話を聞いて改めて感じました😌✨✨


Nフレンズ✨✨とても素敵な会で、参加できて良かったです😌✨

卒業生の皆さん本当に、ありがとうございました🙇‍♀️✨



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村