Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

第7回育成テスト☆

今回の育成テストは、勉強の仕方を変えてみました✨
いつも、2週目にある社会の覚える時間が短く週後半の時間を、ほとんど社会の暗記の時間に使ってしまっていました💦
その為、他の3教科の復習時間が少なくなり、算数などの勉強時間が足りなくなっていました💦

日能研は、予習はしないのが普通だと聞いていたので、今まではやっていなかったのですが、今回は社会を理科と同じタイミングくらいから勉強し覚えることにしました。

そのおかげなのか、社会だけではなく、他の教科もスムーズに勉強できた感じがします✨

そして、今回はテストに出発する2時間前に起きて朝に勉強をしてからテストに向かいました🚘

それが良かったのか、今回は4教科全て、いつもより良くできていました😊
自己採点なので、私の採点が間違っていなければですが😅
それでも、朝やった計算問題が間違っていたり、社会は問題文を読み間違えて逆に記入してしまったりなどの、もったいないミスもいっぱいありました💦
社会は、それさえミスしなければ満点💯をとれていたかもしれないので、本当にもったいなかったです😭

いつも参考にさせていただいている他のブログのお子さんからしたら普通の得点だと思いますが、娘の今までの成績から考えると本当に良く頑張ったと思える成績です🥺✨

これ以上の点数を毎回テストでとっているお子さんは、本当に凄いです✨
うちの娘も、6年生までに、そのようになれたら良いのですが😅

とりあえず今週も同じ勉強方法でチャレンジしてみようかと思います😊





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村