Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

理科☆

今週のテストの理科は暗記ではなく、ほぼ計算なので娘は嫌だな〜と言っています💦💦

私からすると暗記する方が大変だから、計算の方が楽じゃない❓って言ったのですが、暗記する方が良いみたいです😅

算数もですが、解き方を理解するまでに他の子よりも、かなり時間がかかるタイプなので、今回の理科もなかなか時間がかかっています😭

何度も何度も説明しているのですが、なかなか頭で理解することができないみたいで💦💦

体積を全て同じ値にするときに、10を20にするのはできるけれど、30を10にするのが苦手みたいで、すごく時間がかかります。

あと4日間で、なんとかがんばってもらいたいと思います😭




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村