Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

進学レーダー☆

塾からもらってきた進学レーダーを見ていたら、ある6年生の平日の1日というのがあった✨

塾のない日 朝6時起き 朝学習(計算・漢字)
      8時登校 小学校  15時帰宅
      15時 友達と遊ぶ 17時
      17時  学校の宿題・仮眠 
      19時  夕食・休憩
      20時  家庭学習  22時
      22時  入浴・休憩
      23時  就寝

塾のある日 朝6時起き 朝学習(計算・漢字)
      8時登校 小学校  15時帰宅
      15時 休憩   17時
      17時  塾・お弁当 
      21時  帰宅・夜食・入浴・家庭学習
      23時  就寝

こんな感じに書いてありました。

やっぱり朝は早く起きて毎日2時間くらい勉強をしてから学校に行くようにしないとダメなんですかね💦

今、娘は朝に漢字と計算を合わせて30分くらいしかやっていないので、6時に起こして勉強させると、今よりもかなり長い時間、勉強できます。

これは、4年生でもみんなこれくらい朝勉強しているんですかね💦💦


習い事とかもあると、朝に時間をつくるのが一番良いんだろうけど…。

6年生までに、少しずつ朝の勉強時間を増やせるようにがんばろうかなと、考えさせられました😅





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村