Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

習い事☆

初めての育成テストが終わって親子共々かなり疲れてしまい土日は、テストの復習をしたのみで、のんびり過ごしてしまいました😅

火曜日の祝日があるしって😂

とりあえず、火曜日は算数の授業の復習を✏️

復習をしていると、やっぱり計算ミスが多いな〜って😣

でも、こればっかりは、いっぱい練習するしかないですもんね。


でも、勉強をメインにしてしまうと、家で練習しなくて良い習い事(バレエやテニスや水泳)は良いのですが、ピアノみたいに練習しないといけないものが全くできなくなってしまっています😣


うちは、本部系なので宿題とかないのに、塾の復習だけでいっぱいいっぱいです。

それなのに、関東系や他の塾に通っている方は、宿題や他の問題集をプラスして勉強したりしている方もいたり。

本当に、尊敬しかないです✨


でも、やっぱり塾のテキストとは別に問題集を買ってやらないとダメなんですかね😥


うちの娘の場合は、キャパオーバーになってしまいそうなので、少しずつ習い事も減らして、そういう所も考えていかないとです😌