Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

地図記号☆

昨日の夜は、予定通り社会の地図記号暗記をしました⛩

何とか昨日の時点では暗記できていましたが、今日やってもちゃんと覚えているのかは不安です😅

マジマンジとか言いながら卍この記号を覚えていたりして、少し面白かったです😂


ただ、覚えているけれど問題は漢字で書けないことです🤦‍♀️

テストのときに記号は分かっていても漢字で書きなさいと言われたら書けないものが多いので、どうしようかと。


でも、今から漢字を覚えさせるなら違う教科の勉強に時間をつかいたいと思ってしまう。


こんな感じのことが、これからドンドンでてくるんだろうな〜って思いました。


とりあえず今日も、塾から帰ってきたらテスト前の勉強をがんばらないと〜娘が😂