Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

4年☆第一回育成テスト

娘、朝早く起きて初めての育成テストを受けに行きました😴

とりあえず、できるだけのことはしたし、がんばってきてね〜と見送りました😉


帰ってきて色々答案用紙を見てみると・・・

ケアレスミスの計算がいっぱい😭

問題用紙の答えはあっているのに、何故か答案に書いている数字が違ったり。


どの教科も何で❓って思うものがいっぱいで、本当にもったいない🥺


特に、漢字なんて、そこまでいけなかったからと一問も解いていない😭

あんなに完璧に勉強して覚えたのに。


初めてのテストで、かなり緊張したらしく😅

漢字の場所の問題用紙に○印つけたのに、結局やらずに違う問題から解いていったそう。

そして、漢字の場所までいけずテスト終了😭

しかも漢字のこと、すっかり忘れてしまっていたそう😱


ガーン😅


娘、点数をゲットできる漢字をやれなかったことに、かなりショックをうけていましたが、これも良い経験だねって話をしました😌


そして、もう同じことをしないように次は、頑張ろうと話ました🤓


今回、きっと悔しいテスト結果になってしまうと思いますが、少しずつ一緒に頑張ろう❗️と思った初めてのテストでした😅