Happyrainbow’s diary

2024年☆娘の中学受験までの色々な出来事を記録にしていきたいと思います。

4年生・第5回全国模試結果☆

全国模試の結果がでましたね。
色々な方のブログを見ていると、皆さん60越えの偏差値の方ばかりでビックリ✨✨
優秀なお子様ばかりの中で、お恥かしいですが😅


社会と理科のおかげで、なんとか今回は初めて50偏差値を超えることができました😆✨

娘の中では今までで一番良い偏差値だったし、徐々にですが毎回上がってきているので、我が家的には🙆‍♀️


ただ、国語と算数は、もっとがんばらないとですね😅

そして、社会の順位は1問間違えで146位でした。
この1問(3点)の差で、こんなにも順位が変わるってことは、1問1問、本当に大切にしないとダメだね。って娘と話ました✨
受験のときは1点の差で合否が分かれるんだよ〜っと。

このことを数字で見ることができたのは、娘にはとても良い経験だったと思います✨

今週の育成テストでも、そのことを思い出して頑張ってもらえたら良いな〜☺️




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村